大掃除

私の断捨離熱に感化されたのか?夜から主人が大掃除を始めました。

主に私の荷物達なのだが、、


4歳の娘と3人でお片付け*


今日は部屋の隅に放置されていた段ボールの整理。

私のバックやアクセサリー、きもの用品から空のビニール袋や昔使っていた雑貨類までさまざまな住所のないもの達が詰め込まれていました。


昔愛用していたポーチや化粧品、ベビー用品は思い切って処分。


今日は主人がたくさん動いてくれたお陰で大きな段ボールひとつ消えました!

娘も部屋の除湿剤を交換してくれたり窓と網戸を拭いてくれたりと役立つ〜!!


みんなで2時間半くらい頑張りました。

明日からの課題を残したままでお片付け終了となったけど、毎日これだけ頑張って片付けしたら綺麗なお部屋になるだろうなあ


f:id:hukomeibi:20170515212413j:plain