タオル整理

我が家の三段チェストの一番下の引き出しはタオル入れとなっていて、以前より気になっていたのでこの機会に全出ししてみました。
因みにバスタオルや新品ハンドタオルは別の場所に仕舞ってあるので、全て現在使用しているハンドタオル達、ということになる、はず。

【内訳】
フェイスタオル10枚(現在洗濯中タオルが3枚)
ハンドタオル20枚
ミニハンドタオル8枚
手縫い&バンダナ7枚
ハンカチ5枚
ハーフタオル3枚
ガーゼタオル1枚
予備ランチョンマット5枚

以上59枚。

まず、フェイスタオル13枚は予想より多かった!
しかしフェイスタオルに関しては全部を使い回しており、使い古したタオルは捨てられた犬猫の保護ボランティア団体へ寄付するつもりなので、ここは置いときます。

そして、ハンドタオル、ミニハンドタオル。これは正直使っていないものも多いです。古くなったハンドタオル&ミニハンドタオルを順次雑巾へシフトチェンジしていくことにします。

写真にはないハーフタオルは娘の幼稚園用。

問題は手縫い&バンダナ。今のところ使い道がないので、何か活用出来ないか考えます。

とりあえず古くなったハンドタオル4枚、ハンカチ1枚を雑巾にしました!

タオルは終わりどきがわかりにくいですが、見た目が劣化しているものは気分も下がる!
せっかくなので新しいタオルをどんどん使っていきたいです!

もう少し断捨離レベルが上がったらまた見直します。

f:id:hukomeibi:20170525234648j:plain