ショック

今日は朝から衣替えをして、こどものおもちゃ箱を整頓して、勢い余って、普段気にしない押入れの中まで手に付けてみました。

色々と整頓していくとショックなことがありました。。

f:id:hukomeibi:20170529232307j:plain


このポーチ?は、私の就職祝いに大好きな先輩から頂いたもの。使う機会がないままずっと押入れの奥底で大事に蔵われていました。


すると


f:id:hukomeibi:20170529232510j:plain


!?


はげてる!!


私のせいでこのポーチは一度も使われないまま劣化してしまった。

大事に蔵わずに、すぐに使っておけば、と後悔。

物は使ってこそ価値があるからね。


今後は使えそうなものはすぐ使う。


使わない、使う気のないものがあったら、すぐ誰かにあげるか、売る、捨てる。


同じ過ちを犯さないようにこれからは整理整頓していかなくては!