朝からスッキリ

捨てどきのわからないものの一つ肌着、靴下類。特に主人のものは着心地や思い入れは本人にしかわからないので勝手に捨てられない!

朝のうちにお願いして断捨離する肌着や靴下を出してもらいました。

靴下は最近3足セットのものを購入したので捨てやすかったみたい。
やっぱりなかなか「捨てる→実際に足りなくなったら購入」は難易度が高い!
断捨離初心者は「購入→購入した分以上に捨てる」が実践しやすいよね。

購入した分以上捨て+毎日5こ捨て+休みの日は頑張って断捨離と掃除

以上を続けていくと確実に成果があるはず!!

まずは自分が身を以て体験したい。そのための赤裸々ブログ!
ミニマリストの方やシンプルライフで過ごしている方は「以前は自分も汚部屋で〜」とか「物欲が凄くて〜」と言われる方が多いけれど、実際にブログを始めた頃には既にシンプルライフをされてるので、体験談がどうしても過去形ですよね。
私は汚部屋からブログスタートをしているので断捨離効果がタイムラインでわかります!
もちろん自分の為に記録としてつけているだけですが、未来の自分がこのブログを見返した時にどう思うのか楽しみです♪

とりあえず、今のところ

主人タンクトップ3枚
主人靴下9足
私シャツ2枚
ストッキング1足
娘靴下2足

f:id:hukomeibi:20170607095243j:plain


また更新します*