潔く

昨日はお家に溜め込んでいたペットボトルや缶、トレーなどを大量処分しました。
おかげで大袋二つ分+aベランダが広くなりました。
我が家のベランダは割と広めで、不必要な物を置いておきやすいので気をつけなくてはいけません。
ベランダの片付けもしないとなあ。

第2回「今日はこの部分を片付けます!」今回はリビングにあるウォールポケットの整理をしました。毎日目につく場所なのに片付けが後回しになっていました。

befor

f:id:hukomeibi:20170709230933j:plain

after 

f:id:hukomeibi:20170709230749j:plain

今回は繰越済の通帳2冊、掛け捨て保険や家電製品の保証期限の過ぎた保証書など、以前は凄く大切だったけど今は必要ないものをポンポン処分致しました。
なんとなく通帳は捨てづらかったけど今後必要ないからね。潔く。
ポイントカードも数枚捨てました。有効期限がまだ切れていなくても最後までポイントを貯めるのは無理そうだなあと思ったらすぐに捨てる。
むしろ作らない習慣をつけたい、、!!


以下今日捨てたものの写真です

f:id:hukomeibi:20170709230823j:plain