今日捨てたもの

本日捨てたものです。


頂き物のこども用キャリーバッグ
私のスカート
ショップ袋9枚
クリアファイル数枚
紙類

f:id:hukomeibi:20170809223846j:plain

ついにノートや資料専用の段ボールが残り2つから1つになりました!!
何度も何度も見直しを続けて現在の量まで減らせました。
初めは大きな段ボール2つ分だったのが、1つが小さめの段ボールに変わり、続いてもう1つも小さめの段ボールに変わり、そして今日から小さめ段ボール1つ分になりました。
新しいノートなどは今後必ず使うのでストックもある程度は確保し、ファイルに保存して今後見直したい大切な資料もあるので、今の断捨離レベルだとこれが限界かな。
満足です。

お洋服もどんどん見直したいのでこれからも頑張ります!
5月の断捨離始めた頃に比べると服も紙も押入れの中の物も随分減って気分が良いです。

まだまだ!頑張ります(°▽°)

今日捨てたもの

本日捨てたものです。


頂き物のこども用キャリーバッグ
私のスカート
ショップ袋9枚
クリアファイル数枚
紙類

f:id:hukomeibi:20170809223846j:plain

ついにノートや資料専用の段ボールが残り2つから1つになりました!!
何度も何度も見直しを続けて現在の量まで減らせました。
初めは大きな段ボール2つ分だったのが、1つが小さめの段ボールに変わり、続いてもう1つも小さめの段ボールに変わり、そして今日から小さめ段ボール1つ分になりました。
新しいノートなどは今後必ず使うのでストックもある程度は確保し、ファイルに保存して今後見直したい大切な資料もあるので、今の断捨離レベルだとこれが限界かな。
満足です。

お洋服もどんどん見直したいのでこれからも頑張ります!
5月の断捨離始めた頃に比べると服も紙も押入れの中の物も随分減って気分が良いです。

まだまだ!頑張ります(°▽°)

袋シリーズ3

今日は紙袋整理を致しました。

全部で45枚!
一部大きさが適した17枚は必要としている知人にお裾分け。
他28枚は処分。 

紙袋は好きだからなかなか捨てられません。
それでも大きな紙袋3つ分あった紙袋が2つ分になったので少しは成長かな。

f:id:hukomeibi:20170808223225j:plain


明日はお仕事お休みだから断捨離頑張るぞー!


袋シリーズ2

今日は紙袋までは辿り着けませんでした。。

ショップ袋348枚!捨!!!

f:id:hukomeibi:20170807212801j:plain

昨日の5倍の枚数ですね。
さすがに溜め込みすぎで驚き。

明日こそ紙袋の整理(袋シリーズ3)をします。


【おまけ】
袋に埋もれる娘。。
f:id:hukomeibi:20170807212823j:plain

今日は汚部屋住人が貯めてしまいやすいものの定番、ショップ袋を整理しました!!


ショップ袋68枚捨!
しかしまだまだこの3DKのお家の中には必要以上のショップ袋が溜まっています。
どうにか整理をしなくては。。
明日は紙袋の束の整理かな(今日片付ける元気はない

そして娘の七五三の前撮りのおまけで頂いたブラシと紅筆。
今まで大切に取っていましたが使いにくいので処分。元々記念品として保管していたから使っていなかったし。

最後にブレスレットのケースを入れた紙箱。立派なケースがあるんだから、ケースのケースはいらないでしょう?

f:id:hukomeibi:20170806214931j:plain

以上、種類的には4種類なので5こ捨てには足りないですが、今日はこれまで。
また明日断捨離します。

今日も大量断捨離♪♪

今日も大量断捨離できました*
特に書物!!
我ながら(家族の協力も多々ありながら)頑張りました!!

本(雑誌含む)114冊
漫画32冊

合計146冊!

f:id:hukomeibi:20170805220512j:plain

凄いっ!!

f:id:hukomeibi:20170805220828j:plain

その他にも。。

作業着
マフラー2本
靴下4足
クッションテープ
氷冷機
眼鏡&眼鏡ケース 
スマホカバー
スマホアクセサリー2点
コーヒーメーカーの蓋
スプーンとフォーク
サインペン4本
主人の服2点

f:id:hukomeibi:20170805220855j:plain


f:id:hukomeibi:20170805220936j:plain

まだまだゴミ達が出てきそうですね。やっぱり大量断捨離は気持ちが良い!!
たくさん押入れから出しまくって、中に納めるのが大変だ(むしろ出来てない)けど、来週も頑張りますっ

今日は主人の鞄を2つ断捨離。

私もそろそろ第2回鞄整理をしないとなあ。


f:id:hukomeibi:20170803222337j:plain