2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日捨てたもの

今日捨てたものです。娘の作品3つ子どものおもちゃ6つマスキングテープムヒベビークリスマスツリーケースティッシュケース空箱2つ

買取価格687円!

今日はセカンドストリートに手持ちの物を売りに行きました。以下の写真は、この10日間に溜めた物と本日更に増やした物たちです。【今日リサイクルショップへ出したもの】帽子イヤーマフラー娘の服2着娘のスパッツ2着ぬいぐるみバースデーキャンドルアメニテ…

*断捨離3日分*

3日分の断捨離報告です。【1日分】ぬいぐるみ娘の靴下2足巾着ぬりえお年玉袋7つ紙類【2日分】三輪車の補助サドル?イヤーマフラー麻袋VOLVOペーパークラフト【3日分】歯ブラシ&コップホルダーカーテンクリップアメニティグッズ5種類明日からも断捨離頑張りま…

今日捨てたもの

今日捨てたものです。娘スパッツ2まい(小さい)娘の体操ズボンミニタオルCD、DVD 小冊子5冊紙類、ポスター以上です。綺麗なものはリサイクルショップへ。

今日捨てたもの

今日捨てたものです。幼児冊子1年分(昨年度のもの)娘のおもちゃ2つゴルフ練習ボール持ち運びカッター紙類以上です。

昨日分

最近部屋が荒れているので多めに断捨離します。以下、昨日分です。バースデーキャンドルイヤホンアメ二ティ3種類リボン2つ娘のおもちゃ3種類娘のヘアピン(壊れた)ポイントカード紙類以上です。

今日捨てたもの

今日捨てたものです。昔の携帯電話キーホルダー2つカードスーツについた布切れ娘の作品ノート、プリント以上です*

タオル

タオル整理をしました。【5月25日時点】フェイスタオル13枚ハンドタオル20枚ミニハンドタオル8枚手拭い&バンダナ7枚ハンカチ5枚ランチョンマット5枚↓ 【7月18日現在】フェイスタオル8枚 (5枚減!)ハンドタオル14枚 (6枚減!)ミニハンドタオル6枚 (2枚減!)手…

昨日捨てたもの

昨日捨てたものです。帽子ストッキング娘のパンツ2枚娘の靴下以上です。

今日捨てたもの

今日捨てたものです。娘のおもちゃ2つドレスタオルメモ帳空箱2つプリント冊子類以上です。

そして今日捨てたもの

【今日捨てたもの】パンプス古いケースCD3枚キーケース万年筆ケースサングラスヘアゴム携帯アクセサリー紙類オアシス昔のボディクリーム

買取価格7171円!

今日の成果報告です。まずオフハウスに手持ちのもの達を査定に行きました。すると古いメンズブランドバックなど殆ど買取不可。小物や雑貨は買取してもらえたので、オフハウスはブランドかどうかより新品や美品かどうかを重視しているようです。オフハウス買…

追加!!

朝から主人が頑張ってお片付けしてくれました!【追加でリサイクルショップへ持ち込むもの】メンズバックメンズ財布メンズパスケースブルガリジェルシャンプーテレホンカード7枚腕時計サングラスこれで雑貨が計32点になりました。

リサイクルショップへ行ってきます

おはようございます。写真は今日オフハウスとキングファミリーに持って行く衣類&雑貨達です。また報告します*【衣類】ワンピース5枚アウター3枚ジャケットトップス2枚計11枚【雑貨】メンズビジネスバック2つパソコンキャリーケースメンズ財布メンズパスケー…

追加

追加ですパスケース(使わないけどブランドものなので捨てられなかった)ブックカバー2つ(以前購入したけど使わなかった)これらも手放します。

今日捨てたもの♪大量♪

今日捨てたものですまたまた段ボール箱一つ整理できました♪主人のビジネスバック(壊れている部分があるけどブランドものなので取っておいた)主人の財布(以下、同じく)パソコン用キャリーケースコード類6本(TV2台目用や古いランケーブル)パソコンのルーター電…

今日捨てたもの

今日捨てたものですヘアバンドブレスレットリップクリーム腕時計主人のタンクトップ以上です*

今日捨てたもの

ベット下に置いてある段ボールの中にまだまだ捨てられるもの達を発見しました!殆どガラガラの段ボールだったので断捨離&移動で段ボール一箱が空になりました♪実は昨日も靴が入っていた段ボール一箱を空にしたので連日段ボールを出せるなんてすごい進化です…

今日捨てたもの

今日捨てたものです手袋子ども用シャンプーボトル(使い切った)娘のヘアゴム(ゴムが伸びてる)ガチャポンの容器うちわ(どこかで貰ったもの)本DM、プリント類洋服タンスも整理した上、さらに5こ以上捨てもできました。優秀、優秀♪♪

7の法則

先日「マジカルナンバー7の法則」を知りました。これは米国ハーバード大学のジョージ・ミラー博士が提唱したもので、論文「ザ・マジカル・ナンバー・セブン-プラスまたはマイナス2」で人間の短期記憶のタイム・スパンでは、その保持できる項目数に限りが…

今日捨てたもの

今日捨てたものです電卓(使わない。スマホでいいじゃん)おしゃぶり(下の子が産まれる様子もないし、例え産まれても何年も前のものだと可哀想)トイストラップ(使わない)おもちゃスプーン2つペン替え芯?携帯のチャームおしぼりヘアピンそして紙類少々毎日毎日…

潔く

昨日はお家に溜め込んでいたペットボトルや缶、トレーなどを大量処分しました。おかげで大袋二つ分+aベランダが広くなりました。我が家のベランダは割と広めで、不必要な物を置いておきやすいので気をつけなくてはいけません。ベランダの片付けもしないとな…

2日ぶり

2日ぶりの断捨離です。本来なら15こ捨てしないといけないのですが探すのが大変で、、絶対まだまだ捨てるものはあるのですが、思い切りが足りないせいか、捨てるものを探すのに凄く時間がかかってしまいます。 娘の作品数点プリキュアラムネの瓶2つステンレス…

今日捨てたもの

今日捨てたものです。うちわ(残り8→7本)コーヒー屋で貰った麻袋2つ(母にあげる)パズル(ピースが足りない)枕娘の雑誌2冊紙類少々枕は家に二つあって二つとも汚い上に洗いにくかったのでとりあえず一つ処分。近いうちにもう一つも処分して、新しい枕を買う予定…

今日捨てたもの

今日捨てたものです。造花2種類娘のおもちゃ3つ(綺麗なぬいぐるみはリサイクルショップへ)一昨日購入した娘のポシェットの紐幼稚園から持って帰ってきた紙飛行機やぬりえ紙類少々珍しく朝から片付けをしたので、出勤前にバタバタしてしまいました。朝の片付…

カードケース

子どもってカード集めが好きですよね。うちの娘も仮面ライダーカードやアイカツ!カード、プリキュア、ポケモン、妖怪ウォッチのカードなどたくさん集めています。今までは何枚かのお気に入りをカードフォルダに、残りをジップロックに纏めて入れていましたが…

7月スタート*

7月になりました。今月から定期的に「今日はこの部分を片付けます!」日を設けようと思います。余り大まかな部分でなく、狭い範囲を確実に片付けたいです。記念すべき第一回「今日はこの部分を片付けます!」は、電子レンジ台の一番上のスペース!印鑑やらは…