断捨離日和

今日は仕事がお休みだったので大掃除!


プリントや売れない小冊子などの紙類は、いつも纏めて古紙回収BOXへ。

専用カードに登録すると1kgにつき1ポイントが貯まって金券と交換できるシステム。

今回は12ポイント貯まりました*

もっとこまめに出しに来たら古紙が溜まらずスッキリするんだけどね。

f:id:hukomeibi:20170514182122j:plain

ecoひろば

http://www.oomotoshiryo.co.jp/eco.html 


そして昨日お買い物をした分、お洋服を急いで断捨離。


【断捨離品】

コート2着

上着3着

ワンピース1着

子ども服4着


合計10着!


ノーブランドでお手入れもいまいちのお洋服ばかりなのでそのままキングファミリーに売りに行きました。

キングファミリーは衣類を重さで買取査定している古着屋さん。


f:id:hukomeibi:20170514182105j:plain


今回は小さくなって履けなくなった娘の靴6足も一緒にキングファミリーへ持って行きました。


f:id:hukomeibi:20170514182029j:plain


10着のお洋服と子ども靴6足を査定した結果、お洋服は全て買取。

子どもの靴6足のうち5足は汚れのため買取不可でした。


買取金額【265円】


まあ、そんなもんです。


キングファミリーでは買取査定に出すと当日のみ使用できる200円券を下さいます。

いつも200円券を使わないと勿体無い!と思い必ず子ども服やら靴下やら購入していたのですが、今日は我慢できました。


成長しています♪