いい感じ♪

これまた以前より気になっていた食器用のふきんが余り綺麗でなかったので今日まで使用していた2枚とも新しい物に総替え。

その時、古いふきんをただ捨てるのは勿体無いので、ついでにオーブンレンジの大掃除をしました。

オーブンもふきんも綺麗になったのでご機嫌*


更に勢いづいて、他にも断捨離できるものないかな〜とビニール袋を片手に家中をウロウロ。

小物をごちゃごちゃ捨てながら、他にも新しい物に総替えした方が良いものを見つけました。


それは娘の靴下*

f:id:hukomeibi:20170517231727j:plain


靴下の終わり時っていまいちわからないんですよね。

余り可愛くない靴下が汚れたらすぐに捨てられるのですが、娘が気に入っていたりブランド靴下だと、もう少し履いてから捨てようかなと思いながら、なかなか捨てられない。

しかし、新しい靴下が手元にあるのに出し惜しみしていても意味がない!!

実際、新しい靴下(キティちゃん3種類)と娘の現在の愛用靴下を並べてみると、綺麗さは一目瞭然!

靴下くらい綺麗なものを履かせてあげたいと考え、古いもの5組を断捨離して3組を追加しました。


毎日いい感じに断捨離が進んで嬉しいです。