大掃除

今日は仕事から帰ってきて娘と大掃除〜♪


何故なら明日の夜に私の妹が泊まりにくるので、娘は数日前から楽しみにしているのです。

5歳の子に期待はしていなかったけど、想像以上に働く!!幼稚園では毎日お片づけしてるからお家でもやろうと思えばできるのね。
ついでに拭き掃除までやってもらって普通に一人前の働きでした。ありがとう。
明日は燃えるゴミの日だし、張り切ってまだまだ断捨離する予定です!

とりあえず今のところ捨てたもの。

バックのショルダー用の紐?2本
娘のおもちゃ6種類+カードやシール数枚
数年前ハマろうと思っていたキルティング素材
作りかけの編み物
昔の雑誌や家に貼る予定のないポスター

よそ行き用のブランドバックはショルダーではなくハンドバッグで持ちたいから、いくら2wayや3wayと謳われていても、結局ショルダー用の紐を使わないまま、いつもバックの寿命がきてしまいます。
一応今もショルダー紐を保管していたけど、どちらのバックも凄く気に入っているので売りに出すこともないだろうし、多分ショルダーとしては使わないだろうから思い切って処分。

懐かしのキルティング素材や作りかけの編み物も処分。

綺麗なものやまだ使えるものを処分するのは気がひけるけれど、これからの買い物の仕方を改める機会として、思い切って処分していきます。



f:id:hukomeibi:20170615194705j:plain