食品ストックスペース

食品ストックスペースのお片づけ。


箱を開けていない飲みきりコーヒーがいくつか見つかりました。
私も主人もコーヒー好きで、家では全然スティックや一人前ドリップコーヒーは飲まないのですが、職場の休憩時間に飲んだり、会合に人数分を持参したりするのにストックしています。
しかし、自分で購入する他に、実家の母親に送られたりするので思いのほか増えていました。
お客さん用のミルクティーなんて全然減らない。
全て賞味期限を調べて大丈夫だったので、いっそのこと全ての箱を潰してタッパーに纏めてみました。
一つはティーパックやドリップコーヒーを纏めたもの。もう一つはスティックコーヒー&ティーのもの。
これで残りの量も見やすくなり、我ながら正解でした。


f:id:hukomeibi:20170616000007j:plain

そして、使い切れなかったパン粉と葛きりを処分。
どうしても残ってしまうラムネも思い切って処分。今まで遠足やお友達と遊ぶ時に持参したりと、娘が食べないのなら他の子に食べて貰おうと何度も試みたのですが、やっぱり残ってしまう。ラムネを好んで買ったことは一度もないはずですが。。はて。

f:id:hukomeibi:20170615235913j:plain

今日は床の雑巾掛けもできたし、食品ストックスペースが少しはスッキリして良かった。